
- - - スポンサードリンク


  • 0

    答えを与えること

    - comments(0) trackbacks(0) すぎやま
    「答えをすぐに聞くのはダメ、自分で考えないと…」


    本当にそうなのかな


    自分で考えてもわからないことは聞いたらいい


    誰かに聞いて、答えを教えてもらえるのは一つの才能なのだ


    フツー、好きじゃない人には教えないもん



    でも、人間って歳を取れば取るほど、人に聞くのが難しくなる


    ってゆーか、恥ずかしくなる


    歳をとっても年齢に関係なく教えを乞えるか、ってのが大事なんだと思う


    自分で考えるのなんて最後の最後でいいじゃん


    人に聞いたら100人力



    殊、受験に関しては「考える力」も必要だ



    試験中に先生に質問はできないからね



    でも、試験くらいじゃない?そんな力が必要なのは。ってそう思う。



    人生の長さから比べたら、試験なんて一瞬だ



    だから、人に聞きまくれる、教えてもらいまくれる才能を身につけたほうがいいに決まってる
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM