スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    僕らも運動会

    - comments(0) trackbacks(0) すぎやま
    今日は市内の中学校全てが運動会。


    子ども達と同様に、僕らも合計8つの中学校を回るという、大イベントでした。 


     
    おかげさまで年々多くのこどもたちに教えられるようになって、こういうイベント事もめちゃくちゃ楽しくなってきました



    初年度は1つの中学校に1人なんていうのも多かったけれど(これはこれで楽しいのだけれど)、1つの中学校に10人以上の学校というのも普通になってきました。




    一緒に回ってくれるスタッフがいてくれて、一緒に生徒を探して、きゃーきゃー言って




     



    お母さん方にたくさん声をかけてもらって(毎年Yちゃんのお母さん、お父さんからお昼ごはんをいただく!しかも、先生全員分!本当にありがたい!めちゃくちゃうまかったです!)



    普段はなかなか会えないお父さん方にもご挨拶出来たり



    IMGP0671.JPG



    またあるお母さんの紹介で、初めて会うお母さんが「うちの子も見てください!」と相談くださったり



    三宅中の綱引きにも参加させてもらって



     
    IMGP0655.JPG



    また、何より、こどもたちが「せんせーーー!」って言って集まってきてくれる



    IMGP0645.JPG



    僕にとっては仕事は遊び、遊びが仕事


    本当に幸せな仕事をさせてもらえてるなあ、と実感できる一日でした


    今日、声をかけてくださった保護者の皆様、そして、僕のおふざけに笑ってノッてくれた子ども達、そして、一緒に回ってくれたスタッフのみんな、本当にありがとうございました!


    これからも愛情たっぷり、かつ厳しく、塾を盛り上げていきます!みなさん、今後とともよろしくおねがいします!




    次は定期テストに向けてやるぜーーーー!
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM