スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    昼下がりの感動

    - comments(0) trackbacks(0) すぎやま
    今日久しぶりにガッツポーズをして、歓喜のあまり涙しました。


    理由を書くと1行で終わっちゃうんで、どういう経緯でその喜びにいたったかを書かせてください。




    ネットバンキングでの手続きを今日までにしないといけない状況に追い込まれていたんですね。


    もうこれは僕の性格で、万事、追い込まれないとできないので、いつも通りのことだったんです。


    むしろ、「追い込んで最短のスピードでやる」ことが僕の仕事スタイルなので、これでいいのですが。。。


    今日に限ってはこれが裏目にでました。


    というのも、ネットバンキングにログインするためのパスワードを失念していのたです。


    2週間前に「そろそろパスワードの変更でもしておくか♪ルンルンルン♪」と変更していたんです。


    本当に「ルンルンルン♪」と言いながらやってましたから、2週間前の自分を呪い殺したくなりました。


    僕のパスワードの作りは毎回「◯◯◯4679STUR」と、こんな感じなんですね。


    で、◯のところに小文字のアルファベットが入るわけです。(軽くパスワードの作り方を公開しちゃってるんですけど、乗っとるのはやめてね。)


    とりあえず、自分が考えそうな文字列を打ってはログインボタンを押す→エラー


    これを続けて、ついにアカウント一時停止を喰らいました。


    もう半泣きになりながら、銀行の窓口に電話して、助けを求めました。


    「パスワードがわがんなくなっじゃって・・・えっぐ、えっぐ・・・しかも、アカウントも停止ざれで・・・えっぐ、明日までに手続完了させないととんでもないことになっちゃんでず・・・」


    もう迷子の子猫ちゃん状態です。そしたら、犬のおまわりさんことキドさん(銀行の女性スタッフ)が


    キドさん「わかりました。とりあえず一端は20分後に一時停止が解除されますので、そこでもう一度挑戦しましょう。チャンスは6回あります。」


    子猫ちゃんこと僕(以下、僕)「もしそれがダメだったら?というか、なんとか教えていただけませんか?」


    キドさん「私共も把握しておりませんので、もしダメだった場合はアカウントが完全停止になって使えなくなります。書面にてパスワード変更の手続きを行わなければなりません。」


    僕「それをしてたら、今日に間に合わないですよね?なんとか助けてください。」


    キドさん「間に合いませんね。でも、方法はそれ以外にありません。とりあえず、一緒に挑戦しましょう。20分後にまたかけますね」


    ・・・20分後


    キドさん「さあ、解除されました。やりましょう。チャンスは6回です。杉山さんがさっき試したパスワード以外で有力なものはないですか?」


    僕「もう有力なものは出尽くしているのですが、とりあえずghj4679STUR・・・・・・エラーです」


    これを繰り返しまして、


    キドさん「あと2回です。もっと有力な何かは?慎重に行きましょう」


    キドさんの優しさに「ありがとう、ごめんなさい」と感謝する一方で、「も、もう無理だよ。もうこれ以上出てこないよ」と半ば諦めかけていました。


    僕「jkl4679STURでいきます・・・・・・エラーです。」

    キドさん「あと1回ですね・・・」

    僕「はい、ラスト・・・thh4679STURでいきます。・・・・・」





    僕「ログインできたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!やりました!!」



    キドさん「本当ですか!!すごい運をお持ちですね!」


    僕「はい、運だけで生きてきたところはあるので!うわあああ、キドさんのお陰で、今日1日幸せな気分で過ごせます!ありがとうございます!」


    とかなんとか、訳わからんことほざいて、なんとかピンチを切り抜けました。


    電話口で、キドさんに心のハグをし、喜び合いました。


    見知らぬ人と心のハグをし、喜びを分かち合ったことが素敵すぎて、泣けました。


    キドさんにはただただ迷惑をおかけしただけの出来事だったのですが。。。


    キドさん、本当にありがとうございました!


    みなさん、最近、心のハグ、してますか?(←お前誰やねん。)
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM