スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    福岡の新教室

    - comments(5) trackbacks(0) すぎやま
    新教室のことで頭がいっぱいだ




    こどもたちが自慢したくなるような塾にしたい


    周りを寄せつけないくらいの「熱さ」の塾にしたい(だけど、新入塾生はいつでもプリーズ)


    だから、教室も「普通」は嫌だ


    もちろん、これから、こどもたちが「魂」を吹きこんでいくのだけれど(僕とみかみはオマケ)、「場所」にもゴリゴリにこだわりたい


    数カ月でまた手狭になってしまうにもかかわらずだ




    実は場所選びに難航している


    場所選びをしているとき、いつもこどもたちの顔が頭の中にある


    判断基準は「みんなが笑顔になってくれるか」だ


    その基準に見合う場所がなかなかみつからない



    少し「いいな」って思うところも妥協せずに断ってきた(塾はダメって言われ、断られたこともあったけど。笑)



    今日は理想的な「場所」が見つかった


    もちろん、普通じゃないけどね


    最後まで慎重に決めたい



    場所を早く決めたら、どんどん「夏の中身」を濃くしていかなきゃな
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        教室を新規に開くそうですね。生徒がどんどんどんどん増えると良いですね。生徒たちが増えてくれば、いい先生にもきてもらって、もっと生徒たちにも喜んでもらえて、熱いこだわりの一品にますます拍車がかかりますね。東京に出張とかでこられるときは、ぜひ、連絡してください。千葉在住の英語の先生より

        • 聞きましたよ!!さん
        • 2012/07/26 11:44 AM

        ええ〜〜?!もしかしてお母さんがやってくださるんですか?!

        ただ、まだまだ身分不相応だと思いますので、募集はしておりません。笑

        • すぎやまさん
        • 2010/06/29 11:56 PM

        ちなみに、新しい教室の事務兼電話番兼掃除は要りませんか?笑

        • 衿母さん
        • 2010/06/29 7:45 PM

        まだ確定ではないのですが、ほぼ決まりです。

        確定し次第、お知らせします☆

        • すぎやまさん
        • 2010/06/26 8:20 PM

        そこに決まりですか?

        • 衿母さん
        • 2010/06/26 7:24 PM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM